鉢散歩中釣行

犬の鉢と散歩中にちょっとだけ釣りしてることなど

中国の釣り竿

今日は栗生に餅つき機を取りに行くので、、釣りですか〜

それでは子供達のクリスマスプレゼントの釣り竿とリールを試す事に!

なんせ本当に安い釣り竿なので心配でしたが

一投目から30cmオーバーのメジナが息子の竿にヒット!

3,6mの細い竿なので豪快に竿はしなってます。

お父さんも慌ててタモを取り出しなんとかキャッチできました。

息子とはじめてかも、リアルな連携作業〜

本当に釣りは良い。

その後は餌取りの魚とイスズミの連発でキープ魚は一匹だけでしたが

中国製のいや中国の安い竿とリールでも

価値のある良い思い出の一日になりました。

これぞコストパフォーマンス(笑)

f:id:pon-pon-sun-gun:20181226215406j:plain

磯までは少し森の中を歩きます。

小雨が降っているので慎重にね!

f:id:pon-pon-sun-gun:20181226215702j:plain

やはり言う事は聞きません(笑)

f:id:pon-pon-sun-gun:20181226215822j:plain

猿が来るぞ!で止まりました(笑)

f:id:pon-pon-sun-gun:20181226220159j:plain

まわりを気にしはじめる恐がりの息子

f:id:pon-pon-sun-gun:20181226220413j:plain

f:id:pon-pon-sun-gun:20181226220453j:plain

今日は午前中が満潮なのであまり今からだと難しそうです。

f:id:pon-pon-sun-gun:20181226220733j:plain

まだ慣れない釣り竿に遊ばれて釣りにならない二人

f:id:pon-pon-sun-gun:20181226220854j:plain

今日はこの一匹、残念!

f:id:pon-pon-sun-gun:20181226221012j:plain

釣りに飽きた二人は高い所に登って歌を歌っています(笑)そろそろかな〜

自分は釣りに夢中で魚の写真を撮ってませんでした。