鉢散歩中釣行

犬の鉢と散歩中にちょっとだけ釣りしてることなど

桃栗三年柿九年だっけか。

先日梅の木と栗の木の苗木を植えて来ました。

失敗してしまったのが、やはり靴の仕事と同じで思い込みのミス!

それは何かと言うと桃の木と梅の木が実るのは

同じ三年だと勝手に思ってました〜

このことわざには続きがあるらしく〜梅は酸い酸い13 年!

ヘタしたら70才なちゃいますよ。

f:id:pon-pon-sun-gun:20181220013325j:plain

結構大きく掘りました。

f:id:pon-pon-sun-gun:20181220013434j:plain

梅の木(南高)三本、栗の木はポロタン二本と美久里一本の計三本

f:id:pon-pon-sun-gun:20181220013812j:plain

流石に六本は大変でした。

植え方は穴を掘っている途中にいろんな人がいろいろとアドバイスしてくれて

簡単には調べていましたが調べてなくても大丈夫でしたね!