鉢散歩中釣行

犬の鉢と散歩中にちょっとだけ釣りしてることなど

われてない茶碗

屋久島の海岸でも陶片を良く見かけます。

最近の鉢散歩中釣行は、あまり人が釣らない様なポイントを

見つけては釣りをしてます。

先日、時間が出来たので鉢と散歩中釣行に出かけました。

それは道ではない様な所を磯まで降りて行く感じで歩いていると

半分土に埋もれた陶器が目に入りました。

こういう器は殆ど割れているのですが、ダメもとで試しに手に取ってみたら

ひび割れの無い立派なお茶碗です。

最近の陶器に無い肉厚で図柄も素敵だったので持ち帰りました。

ちなみに魚はやっぱり釣れませんでした〜ので収穫は茶碗一個という事です(笑)

f:id:pon-pon-sun-gun:20181214101514j:plain

 

f:id:pon-pon-sun-gun:20181214101625j:plain

 

f:id:pon-pon-sun-gun:20181214101551j:plain

 

f:id:pon-pon-sun-gun:20181214101728j:plain