鉢散歩中釣行

犬の鉢と散歩中にちょっとだけ釣りしてることなど

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

成人の日

子供の冬休みがやっと終わってくれたかと思いきや〜もう、また連休です。 自営業の自分は勤めている方に比べると仕事の時間をコントロール出来るので 頼まれ事などついつい引き受けてしまって自分の事が出来なくなってたりします。 ただ、よく、今までの、自…

小杉谷

先日子供が風の谷のナウシカをテレビで観てました。 自分が高校卒業してすぐの映画です。 どんな事でも子供が夢中になる環境があるのは 大変なことだろうなぁ〜と、訳の分からない事を思いつつ それでも好きな映画を子供が観てくれてると嬉しくなります。 自…

初夢

今年のはじめて見た夢は鹿でした。 全く内容など記憶に無くてただ自分の目の前に鹿のドUPの顔が! その日の朝起きて夢の事をぼんやりと思い出しながら 今日は天気は良さそうだなぁ。 思い出しましたよ〜鹿だよ〜なんて! そうなのです。 先日苗木を植えた梅…

悪条件の中で釣り

今日は妻のパートが休みなので小学生の二人を遊びに連れて行くわけです。 と言うことは釣りですが多分今日は時化模様です。 なるべく条件の良いポイントを〜 出来れば釣り以外でも楽しめる場所に向かう事にしました。 まずはエサと足りない道具を買いに高校…

大晦日

東京から島に戻って来てはじめて安房で正月を迎えます。 去年までは安房に住んでても栗生で正月を過ごしていましたが 2年目でやっと安房のお正月が来た感じです(笑) 今住んでいる安房の家は、以前はにぎやかな商店が建ち並ぶ通りでした。 斜め向かいには如…