鉢散歩中釣行

犬の鉢と散歩中にちょっとだけ釣りしてることなど

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

バリアフリーかっ、

最近は安房と栗生の往復がふえました。 そのひとつは栗生のにあるお墓の掃除に母親が行くからです。 これほど仏様を敬うのは何故なのだろうか 特別親しかった故人でもなければ? 、、と自分は思いますが 老人の大病は良くなっても何かしら副作用があるもので…

我が家は飛び魚祭りでした。

屋久島の魚と言うと思い出されるのが飛び魚です。 毎年に飛び魚祭りと言うお祭りがあるほど 今日は立派な飛び魚を頂き家族みんなで美味しく頂きました。 刺身、唐揚げ、焼き魚、飛び魚の卵もオーブンでローストして食べてみました。 特に刺身は子供達にも大…

出来上がらない靴

靴を作って生活しているのですが、なかなか製作が進まなくて、、 要領が悪いのか何なのか、要するに出来上がらないと言う事です。 現在も取り掛かっている靴が数足あるのですが材料の関係とかでストップ また新しい靴に今日から始める事になってしまいました…

久々の釣りは

今日は朝からお墓掃除に出かけました。 ちょっと二時間ほど時間もありましたので 行ってみるかと鉢を連れて〜釣り。 それと磯靴の最終チェックも兼ねてです。 靴の方は素晴らしい程に滑らなく良い感じです。 後はアッパーデザインを詰めれば、、後もう少しで…

日曜日は、ねっ。

ウチの日曜日はちょっと落ち着かない ウチの妻はパートに出かけ〜もちろん子供はごろごろ何もしないで時間を無駄にしてるし、おばぁちゃんは一番下の子を観ながら小学生の二人も相手にして、それでも洗濯物はどうしても早いうちに干さなければ気がおさまらな…

なんとまぁ〜、久々に畑にいく。

最近いろんな事が起きた反省として仕事の定休日をもうけました。 生活習慣を変える事は本当に難しくて 慣れるのは少し時間が必要の様な気がして、、 先週の土曜日は子供達を連れてクライミングジムに行く事に 夏休みにも一度来た事があるし楽しかった様子を…

鉢散歩は安房でした。

安房港にはトッピーとロケットと言う鹿児島からの高速船が出入港するので屋久島のなかでは賑やかな地域です。 それに明日は家の前でお祭りがあるので四時から道路が通行止め その代わりに露店がならびます。 また、たこ焼きと焼きそばを食べる事になるでしょ…

やれやれ、

墓掃除のついでに鉢の散歩〜でしたが、、 こうなると、どうにもならなくて一時間程、捕まえようとしましたが駄目 駄目元で大きな声出して鉢ーっ!来いと言ったら普通に帰って来た(笑)