鉢散歩中釣行

犬の鉢と散歩中にちょっとだけ釣りしてることなど

バリアフリーかっ、

最近は安房と栗生の往復がふえました。

そのひとつは栗生のにあるお墓の掃除に母親が行くからです。

これほど仏様を敬うのは何故なのだろうか

特別親しかった故人でもなければ?

、、と自分は思いますが

老人の大病は良くなっても何かしら副作用があるもので

先週頃からか腰やら足やらが痛いらしく病院に連れて行きました。

何時もは家の中にいるのであまり気にもしなかったのですが

屋外では既に歩く事も自力では難しそうだったので急いで杖を買いました。

病院では車いすをかりて移動

それが凄く楽そうにしていた事がショックでした。

今は孫達が杖代わりになって移動してます。

早く良くなって孫と畑に行くのを楽しみにしているみたいですが、、

自分も早く草を刈っておかないとと思います。

f:id:pon-pon-sun-gun:20181117222757j:plain

ゴミかな? いや、ガシャメーでした。

こんな明るい時間に、ここは最近丁度治水工事がおこなわれたところだけに

住み辛くなったのでしょうか〜

f:id:pon-pon-sun-gun:20181117223215j:plain

そろそろ帰りますか鉢

f:id:pon-pon-sun-gun:20181117223328j:plain

先日はあんなに天気も良かったのに

今日は〜病院の駐車場でこんな日は足腰が痛くなるらしいです。

f:id:pon-pon-sun-gun:20181117224533j:plain

狭いけど車の中でお仕事

手作業が殆どなのでいいです。