鉢散歩中釣行

犬の鉢と散歩中にちょっとだけ釣りしてることなど

作業がし辛くなりました。

やっとこさ冬が来た様な寒さです。

そろそろsろsろと思っていた松脂に油を足さないと

ぼろぼろぼろぼrと縫い辛くなりました。

明日は土曜日仕事はお休みなのですが

ちょこちょことやってしまうのでしょうか(笑)

f:id:pon-pon-sun-gun:20181208004922j:plain

手縫いで縫う時の松脂を鍋でグツグツと煮ます。この鍋は25年くらい前から使ってます〜

たしか廻り目平と言うキャンプ場に出かけた時

コッヘル忘れて麓の雑貨屋さんで購入しました。

結構なお値段でしたが頑丈長持ちです。いつの間にかチャン専用になりました。

f:id:pon-pon-sun-gun:20181208010235j:plain

寒いけど行きますか鉢!